« お腹が | トップページ | 18日から今日まで »

2006年11月17日 (金)

122km

100kmオーバーの練習は久しぶりやなぁ。コースは自宅~石榑~武平~自宅で122km。武平の上る途中までは、疲れ知らずで走れたが90kmほどでがくっと来る。よろよろ上りきって、下りは惰性で走れたが、その後の平地のしんどいこと。風が味方してくれなかったら自宅まで辿り着かなかったかもね。

石榑峠のトンネル工事は進み、入口のところだけトンネルの形をしていた。滋賀県側へ下ったのは2年ぶりで、八風キャンプ場からが、あまりにも様相を変えていたのでびっくり。道路工事のお金が動いてますね。

永源寺は紅葉見物で観光バスがいっぱい。しっかり賑わってました。ダム周辺のもみじも見栄えがよかったです。できるだけ止まりたくなかったので写真はありませんが今が見ごろです。

野洲川ダムでは外人さんのサイクリストとすれ違いました。自転車に会ったのが嬉しかったのか、大きく手を上げて挨拶してきました。きっと武平を越えてきたのだろうけど、僕も122km走って、自転車乗りとすれ違ったのは、この外人さんたった一人やったからね。寒くなると平日の自転車乗りの姿をみなくなるからなぁ。

滋賀県側の料金所跡の手前から、「あつあつカレーパン」の看板が置いてある。峠でカレーパンが食べれそうと思っていたら、すぐにワゴン車が止まっていて、お兄さんが商売していた。止まって、食べたかったが、この先の上りでゲロしそうなんで止めときました。でも今思うと、食べとけばよかったかな。意外と、ワゴン車で売っている、ソーセージとキャベツを挟んだホットドックとか美味しいからなぁ。

帰ってからアミノバリューWを飲んで、コーヒーとロイズのラムレーズンのチョコレートを頬張ったら、もう極楽。久しぶりに満足した休日でした。

« お腹が | トップページ | 18日から今日まで »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お腹が | トップページ | 18日から今日まで »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ