トップページ | 夜勤の中日に »

2006年7月23日 (日)

二之瀬

今日はチームの練習会の日であったが、起きたのが7時30分では集合時間に間に合わず、練習内容もクリテリウムってことで、コースも知らないから二之瀬へ。昨日チェーンを換えたせいか踏み込むと、すっと前に出るダイレクト感を楽しみながら、揖斐川堤防を遡る。上り口で女性一人を含む3台のロード。挨拶を交わして先に走る。特に後を気にしてなかったが、GIANTのタイムトライアルバイクが追いついてきて、並走してくる。絞り込まれた脚に自信が満ち溢れている。「ここへは、よく来るのですか?」と尋ねられ、「月一ぐらい」とあいまいに答える。そう、まだまだ長い坂を上ると足の甲に負担を感じるのです。だから以前のように坂を上る気力が沸かないんです。GIANTがスピードを上げる。僕も無理をして上げる。いっぱい、いっぱいだ。猪犬訓練所手前でインナーに落とすと、チェーンが脱落、GIANTさん、さようならぁ~。チェーンが外れなくても離されてしまったけどね。ちょっと追い込むチャンスだったのに残念。でも、走り方にムラがあるけど25分台ぐらいで上れるようになった。峠に着くと大勢のローディーが座りこんで休憩中。挨拶をすると、その中にK親分がいました。「練習会は?・・・お互い、内緒ね」なんて言って失礼する。休みだったら合流して距離を延ばせたけど、帰ったらすぐ仕事だだもんね。走行距離68km

トップページ | 夜勤の中日に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128914/2792669

この記事へのトラックバック一覧です: 二之瀬:

トップページ | 夜勤の中日に »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ