トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

梅雨明け、自転車の季節

この地方も梅雨明けしたらしいとのこと。仕事の帰りにツーリングのサイクリストによく会うようになったし、自転車の季節だね。去年の今頃は足を引きずって歩いていたけど、今年は、回数こそ少ないが、自転車に乗っている。乗り始めた頃は心拍が150にもなると、息苦しかったが、165までは持つようになってきた。夕暮れに、乾いた追い風に乗って多度コースを1周。AVE30.7km/hで気持ちよく走れました。でも、こんなものでは、丸岡を第一集団でゴールできないですよね。

2006年7月28日 (金)

仮想古城ロードレースコース

くそ暑い中、涼仙ゴルフ場周回コースへ。3周回が限度でした。草刈作業のおじさんもぐったりで、車に積んだエアーコンプレッサーの空気を体に浴びながら休憩してます。先日といい、こんな暑い中で練習するのも、丸岡のスタート時間が遅い僕にとっては、いつも涼しい早朝のしか練習していなかったので、ちょっと慣らしておこうと思ったのです。でも、体に悪いね。

2006年7月27日 (木)

しばらく孫に会えなくなる

息子が、関東の方に引っ越していった。先日から、続けて、動物園とかアミューズメントパークとか、食事に連れて行ったりとかした、かわいい孫にしばらく会えなくなるなぁ(小涙)。引越し先が、物見山の近くなんで会いに行くときは、自転車持参に決まりだな。

2006年7月26日 (水)

夜勤の中日に

今日は夜勤の急遽早出に決まり、走れないと思い、午後12時に就寝。13時に電話が入り、早出をしなくてもよくなったと・・・・・嬉しいやら、悲しいやら、気持ちよく寝入ったところで気分が悪かったが、これから、ちょこっと走れると、水を飲んでから多度、墓地公園コースを、上りだけ追い込んで走る。ボトルの水では足らず、コンビニで給水。水分の摂取が足らないと、またお腹が痛くなって救急車で運ばれると大変だもの。

2006年7月23日 (日)

二之瀬

今日はチームの練習会の日であったが、起きたのが7時30分では集合時間に間に合わず、練習内容もクリテリウムってことで、コースも知らないから二之瀬へ。昨日チェーンを換えたせいか踏み込むと、すっと前に出るダイレクト感を楽しみながら、揖斐川堤防を遡る。上り口で女性一人を含む3台のロード。挨拶を交わして先に走る。特に後を気にしてなかったが、GIANTのタイムトライアルバイクが追いついてきて、並走してくる。絞り込まれた脚に自信が満ち溢れている。「ここへは、よく来るのですか?」と尋ねられ、「月一ぐらい」とあいまいに答える。そう、まだまだ長い坂を上ると足の甲に負担を感じるのです。だから以前のように坂を上る気力が沸かないんです。GIANTがスピードを上げる。僕も無理をして上げる。いっぱい、いっぱいだ。猪犬訓練所手前でインナーに落とすと、チェーンが脱落、GIANTさん、さようならぁ~。チェーンが外れなくても離されてしまったけどね。ちょっと追い込むチャンスだったのに残念。でも、走り方にムラがあるけど25分台ぐらいで上れるようになった。峠に着くと大勢のローディーが座りこんで休憩中。挨拶をすると、その中にK親分がいました。「練習会は?・・・お互い、内緒ね」なんて言って失礼する。休みだったら合流して距離を延ばせたけど、帰ったらすぐ仕事だだもんね。走行距離68km

トップページ | 2006年8月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ