2017年3月23日 (木)

平日でも

菰野ヒルクライムの下見に
来る人が多いですね
通行止めのゲートまで
走ったら、数名が休んでいたので
2本目は上らずに、こっそりと
脇道で練習

20170323



2017年3月20日 (月)

ちょっと走っては休憩

パリ・ニースの録画をみて
その気になって走り出したものの

休憩ばっかしで
50㎞ほど

ちょっと頭が痛いんで
無理できません
201703202

2017年3月19日 (日)

チェーン掃除

shineshineのチェーン
サラサラのオイルで
軽いペダリング
以前はワコー〇のフィルター
クリーナーを使っていた
クリーナーがチェーンステーの
プロテクターに合わなかったのか
ネチョネチョになってから
これを使ってます
水洗い不要で
手間いらず
でも、チェーンのリンク内の
グリスに対しては
どうかWかりませんが・・・・

Cimg1579_2

2017年3月15日 (水)

多度山は雨だった

雨が降ったりやんだり

元気村を周回する
つもりで出かけると
多度山が明るく見えてきた

多度山にのぼろうと
コース変更

昇り口手前の市道で
後ろからディーゼル
エンジンの音が
とろとろとついてくる

早く抜いていかんかいな
と、思っていたら
ヒロスケさんでした

腰をかばいながら
やっとこさと言う感じで
登頂

山上はしぐれていました

下りですれ違った
ロードバイク
タイヤの接地音
唸らせながら
かっとんで上って
いきました
めちゃ速
ヤマ○さん?

あんな感じて
私も、上れたらなぁ~

1489559885714.jpg

2017年3月13日 (月)

準備

菰野ヒルクライムのための
通行止め予告看板が掲示されてました

20170313

私、いつもように仕事ですので
申し込みしていませんし

週2回程度しかのってないので
希望荘までで、息が上がってしまいます

パワーメ-ターを装着したのですが
あまりにも、低い値に唖然
●●●w 10分なんて
いろいろなブログをみていると
書いてあるけど
こんなん、私には無理ですね
でもせっかく付けたんで
無駄のない走り方を模索しましょ

2017年3月 7日 (火)

ヒルクライム養成ホイール

シマノWH-RS10で多度山を上る

201703073_2

201703072_2


普段、軽量ホイールを履いていたものだから
ずしっときて、シッティングで上れず
これまで、機材に助けられていただけで
ちっとも体力の維持なんて
できていなかったみたいだね

山頂では雪が流れてきた
西を見ると雪雲
時雨れているみたいなので
帰りも揖斐川堤防で

川面のさざ波がキラッキラ
 
201703071_2

2017年3月 4日 (土)

クリ-ト位置

天気よかったけど
午前中は所用で家を空けられず
30分ほどローラーを軽く

14時過ぎに出かけられるように
なったので、多度まで

シューズカバー無し
ローラーの時はカバーなしでも
あまり感じなかったけど
実走だと、クリート位置を
変えたくなった
足首の角度が変わって
しまうみたい
でもここは、触らずに
じっと我慢してみよう

2017年2月28日 (火)

ゲートまで

菰野ヒルクライムのコース
冬季通行止めのゲートまでは
支障なく上れるように
なりました。


20170228

2017年2月24日 (金)

割れ目

風が強かったけど
元気出して
揖斐川を遡る


途中、美人レーサーと
すれ違いました
マスクに
アイウェアー
ヘルメットって
ほとんど顔は見えなかったけど
美人レーサーです


多度山の遊歩道の雪は
もう残っていないだろうと確信して
上ってみました


ただ上るだけでも
腰(背中)に負担がかかっているのが
わかります
体重がもう少し落ちたら
楽になるだろうけど
乗鞍の時期より
2kg増し

2Kgをバイクで軽量しようとしたら
へそくりが無くなってしまうぞ

多度山遊歩道のコンクリートの
つなぎ目、広くなってmすね
ちょっと気になりました

201702242

山自体は手入れが届いており
見晴らしも良いです


201702241
 


2017年2月19日 (日)

ジャイアンさん

今日も多度まで
1周目は穏やかに
ところが、役場あたりで風が出てくる

2周目、元気村までは追い風に
助けられたが、湾岸の下をくぐると
向かい風で、進まなくなる
一人、叫びながら走っていると
SAKAIレーシングの方に
追い抜かれる
綺麗なペダリングで
走るラインンも安定してる
人車一体
高ケイデンス
12kmあまり、後ろに
つかさせていただく

信号待ちで、お名前をお聞きして
ちゃじろーさんと一緒によく走っている
ジャイアンさんでした

後ろに付いているだけで
心拍計のビープ音が
なりっぱなし

僕にとっては、激しい練習
南之郷で別れてからは
前に進まず
ハエが止まりそうな
スピードで自宅に向かう


星川ではh野さんと
すれ違い、ヘロヘロの
私を見られてしまいました


ジャイアンさん、ありがとうございました
昼からの仕事は座り込んでいました

«多度2周

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ